••Citrine•••

ゲームのプレイ日記的なもの

内容は無いよう

ニーアオートマタ、やっとエミールが出てきたよ…私達のアイドル・・・

f:id:alice0msi:20170306175349j:image

守りたい、この笑顔。

クエストばっかりやってたから、ストーリーはあんまり進まなかった(いつもの事)

森の王国が終わったとこまで。

f:id:alice0msi:20170306175525j:image

スクショ撮り忘れたけど、プロトタイプのアンドロイドA2が出てきた。

A2は「裏切ったのは司令官だろ」って言ってた。

そこで思い出したんだけど、司令官って目隠ししてないよね。

そしてA2もしていない。

私達プレイヤーは2Bの視点でニーアオートマタの世界を見てて、2Bは目隠しをしている。

やっぱりあの目隠しって機械生命体達の姿を別の何かに写変えているんだろうな。

いったい何なんでしょうねえ…

 

 

こっからはクエスト。

f:id:alice0msi:20170306180502j:image

機密情報のやつ。

家族。

結局この家族の幸せは続かなかったけど。

家族をもって暮らしている機械生命体とアンドロイド達。

何が違うんだろうね。

どちらにも感情があってどちらにも誰か(何か)を慈しむ心を持ってる。

感情を持つことを禁止されているけど、「禁止されている」だけで「感情がない(感情を持てない)」訳では無いんだよなあ。

禁止するくらいだったら最初から「感情」なんてものはプログラムに入れなければいいのに。

って思うけど、自我が芽生えてしまえば自然と感情も生まれてしまうのかもね。

 

感情といえばオペレーターの6O達はかなり感情豊かだよね。

占いで自分の運勢を見てみたり、オシャレに対する姿勢とか。

オペレーターとの会話記録って録音されたりしないのかな?

話してることって結構機密事項が多いと思うんだけど。

現実世界でもコールセンターでは会話が録音されてること多いのにね。

 

f:id:alice0msi:20170306182103j:image

リボンが似合わない2Bちゃん(笑)

でも森の国でやっと2Bが9Sのことを「ナインズ」って呼んだところ、どちゃくそ可愛かったしニヤニヤしたしもうううううううってなったよね。

可愛い。ほんとにこの二人可愛すぎてむり・・・

でも戦闘に夢中だったからちゃんとナインズって聞き取れなくて残念だったわ。

 

次はもう少しストーリー進めたらいいな。