秘密基地

趣味の事とかいろいろチラシの裏的なやつ

遅くなってすまんやで

友也お誕生日おめでとう~!!!!!!遅くなってごめん・・・

f:id:alice0msi:20170329235835p:image

 

f:id:alice0msi:20170329235902p:image

北斗先輩がお祝いに来てくれたよ~!「友也、誕生日おめでとう。これからも頑張れよ」

頑張れより「励めよ」の方が北斗っぽいかな?

それにしてもRabbitsのケーキ可愛い~!!このケーキを見るのも毎回楽しみ。

そしてお誕生日なのにジュエルをくれる友也・・・ありがとう~!!

f:id:alice0msi:20170330000601p:image

 

 

さて、第5回ドリフェスの進捗状況。

f:id:alice0msi:20170330001052p:image

 

f:id:alice0msi:20170330001112p:image

ポチポチやって人気値は貯めたけど、普通舞台から抜けられない\(^o^)/

昇格ライブに勝てないのよ・・・☆3の育成不足が原因。

明日精鋭達が復活したらまた挑戦しよう・・・

 

今日アプリ更新したんだけど、更新内容見てびっくり。

f:id:alice0msi:20170330003318j:image

アイドル達の部屋を作れるシステムみたいなんだけど・・・正気ぞ?

こんなん実装されたらますます偶像ちゃんから離れられなくなるじゃないの~!!

どんなんになるのかな〜

よくあるアバターの部屋デコるやつのアイドル版?(語彙力)

こういうのをすぐ実装できちゃうのが中国版の凄いところであり、楽しいところだよ・・・

キャラクター愛を凄く感じるし、次はどんなイベントが来るのかワクワクさせてくれるからこそ

もっと応援感謝課金しようと思えるんだよなあ・・・

 

 

 

本当は今回の日本運営の対応について、色々書こうかと思ったんだけどやめとく。

私はもう日本版には課金してないからあれだけど、課金してた人や推しイベだった人の心境を思うと・・・。

「もう課金はしないけどキャラクター達は好きだから離れられない」って

言ってる人を結構見かけたんだけど、もし抵抗がなければこっちに来てみたら?って言いたい。

まあこっちに来たら来たで運営の対応やシステム面で天と地ほども差があるから、

ますます日本への不満が高まっちゃうかもしれないけど・・・(実際、私がそうだったから)

推しキャラなでなでして心を癒してほしい。