
秘密基地

趣味の事とかいろいろチラシの裏的なやつ

オートマタ(ネタバレあり)

ニーアオートマタ

f:id:alice0msi:20170225172205j:image

 

早速プレイしたら案の定3D酔いしてめっちゃ気持ち悪くなったわw

でもこの3D酔い・・・懐かしい。

レプリカントもげえげえ言いながらプレイしてたからね。

 

難易度はNORMALなんだけど、アクションヘタクソ野郎だから正直きつい。

開始早々チュートリアルで死んで「Wエンディング」なるものを見てしまった。

でもEASYにしたら戦闘がオートプレイになっちゃうじゃん?それは嫌なんだよなー

ポッドがオートになるのは助かるけど、操作キャラクターまでオートになると自分で操作してる感無くなるじゃん。

まだ操作に慣れてなくてもたつくからかな?

慣れたらNORMALでももう少しスムーズに行動できるといいな。

 

f:id:alice0msi:20170225172842j:image

 

レジスタンスキャンプ行く時に通るここ、めっちゃ既視感あってやばかった!

前作のラストでヨナがこんな感じの場所から陽の光浴びてたよね。

ポッドを白の書にしてるから余計に感慨深かった。

 

あと、ここに来るまでの飛行ユニット戦で30回は軽く死んだの内緒ね。

 

 

 

ニーアオートマタ発売おめでとう~!!!!!!

その他

ニーアの為にPS4買ったよ~!!!!!!!

本当に楽しみ・・・!!!!!!

f:id:alice0msi:20170223000359p:image

 

 しばらくはニーア漬けの日々になるな~!

あとちょっと

中国版あんスタ

お師さんまであと6万ちょい・・・もうダイヤないから今回はお師さん1枚まで!

に~ちゃんは諦める(´;︵;`)

 

f:id:alice0msi:20170221222613p:image

 

 f:id:alice0msi:20170221222639p:image

 

中国版はポイボ43万で☆4、72万で☆5が1枚目に設定されてて145万で1周目が終了。

1周の内に☆4が3枚、☆5が2枚手に入る。

イベント参加人数から予想して、イベント不参加の人を抜いても

多分中国版のプレイヤーのは最低でも5万人はいるのかな?

プレイヤーが増えたらやっぱり変わっていくのかなー

日本版は最初の頃のイベントってどうだったんだろ。

 

 

 

 

 

誕生日

中国版あんスタ

今日は日々樹 渉くんの誕生日!おめでとう~!!

 

f:id:alice0msi:20170221122013p:image

 

ここの台詞は日本版と同じこと言ってます。

f:id:alice0msi:20170221122040p:image

 

中国版あんスタでは誕生日の生徒に関連のある生徒達が、お祝いを言いに来てくれます。

に~ちゃん「誕生日おめでとう。渉ちん~あんまり友ちんをいじめるなよ?」

 

f:id:alice0msi:20170221122933p:image

 

日々樹くんがパネルになってますが、これは校内アルバイト中で本人が不在の場合出てきます。

隣のケーキは所属ユニットをイメージしたケーキ!!これはfineのケーキ。

全ユニット可愛いけど、個人的にはKnightsのケーキが好き。

アンデやトリスタ、紅月はアメリカのケーキみたいでめっちゃカラフル。

 

f:id:alice0msi:20170221123938p:image

 

本人がいるバージョン~お師さんも来てくれた~!

ほんとはツーショットを撮りたかったんだけど、

みかちゃんがなかなかお師さんから離れなかったから一緒にパシャリ(笑)

Valkyrieは今月実装されたばかりなので、どんなユニットケーキになるのか楽しみです~

格式高いケーキかな?歯車ついてそう~!!

 

頭についてるケーキのマークを押すと、渉のアイコンテーマ、プレゼントを送ると親密度やアイテムがもらえます。

アイコンテーマは転校生(プレイヤー)のプロフィール画面で使えます。

これについてもまた今度書いときます~

f:id:alice0msi:20170221125711p:image

 

f:id:alice0msi:20170221125657j:image

 

 

ドリフェス

中国版あんスタ

前回のドリフェスの☆5しののん~

 

f:id:alice0msi:20170220211358j:image

 

取り置きしてるんだけどコインと宝石なかなからたまらないからまだお迎え行けてない。

中国版あんスタのドリフェスは日本版と全然違います。

 

ドリフェスで相手と対戦してコインと宝石を貯めて、

一定数溜めると中国版限定のオリジナルカードと交換できる仕組み!

あとステージも5段階あって、それを勝ち抜いてどんどん上のステージにいかないとレアリティの高いカードは交換できない。

その為にカードを育てて自分のユニットの人気をあげるんだけど、

数字上では勝ってても実際対戦したら負けたりする事もあって結構シビア。

でもスリルがあって私は大好き!勝てた時めっちゃ嬉しい!!

ドリフェスについても今度詳しく書いておこうかな。

まだ開催中だけどら次のドリフェスで誰が☆5になるか楽しみ~!

 

 

 

 

この前10億年ぶりくらいに風ノ旅ビトしたけどやっぱりいいなぁ。

 

f:id:alice0msi:20170220164146j:image

 

ここからの夕日最高だよね…

 

f:id:alice0msi:20170220164317j:image

 

柱の間からお山全体が見えるこの瞬間がめっちゃ好き。

発売された頃はほぼ毎日のようにプレイしてたけど、すっかりやらなくなってしまったなー

でもたまに帰りたくなるんだよね。

この世界観にさ。

何も考えずにふらっとオフラインでひとり旅すんの。

んで、夕日とか流れる砂漠の砂とかを延々見つめるの最高。

 

 

マリオネットイベント開始

中国版あんスタ

~中国版あんスタ(偶像梦幻祭)で開催中のイベント~

 

2/14~3/10第4回ドリフェス「CLOSE ENCOUNTER」

f:id:alice0msi:20170219002615j:image

 

2/14~2/20「Sweet♡Valentine'sDay」

f:id:alice0msi:20170219002815j:image

 

2/17~3/2 「スカウト!ワンぱくピクニック」

f:id:alice0msi:20170219002925j:image

 

2/18~2/25 「追憶*マリオネットの糸の先」

f:id:alice0msi:20170219003025j:image

 

今回のドリフェスは宇宙がテーマ!レオが☆5、せないずが☆4、はすみんと真緒くんが☆3です。

私はレオとせないずは受け取り済み~どちゃくそ可愛くてしんどい!

f:id:alice0msi:20170219003348p:image

 

マリオネットはまだ走ってないけど、とりあえずランボのに~ちゃん1枚を目標に頑張る!

バレンタインはいろんな種類のチョコを作ってキャラクター達にあげると、

お返しに飴ちゃんとかもらえて、それをプロデュースポイントやジュエルに交換出来る。

それぞれに☆があって、その☆を一定数貯めると更にガチャチケットなどが貰えるイベント。

中国版はこういうイベントが多くて本当に楽しい!