秘密基地

趣味の事とかいろいろチラシの裏的なやつ

あんスタプレイ記録

私のあんさんぶるスターズ!プレイ記録。

*日本版*

事前登録、配信開始日からスタート

1ヶ月くらいで飽きる(元々かなりの飽き性で作業ゲーが苦手)

ランク30くらいで完全に飽きてログインしなくなる(音ゲー好きだったため同時期くらいに配信されていたアイナナや夢キャスへ浮気)

リリースから二ヶ月も経たないうちにアプリ自体を削除(セーブデータは残していた)

月日は流れて2016年8月・・・

アニメ化もするらしいしもう1度ちゃんとやってみようと軽い気持ちで再インストール

メインストーリーをちゃんと読んでみる(リリース当時は流し読みしていた)

あれ?もしかしてめっちゃ面白い…?やだ、この子可愛い・・・推せる・・・

イベント「対抗!夢ノ咲学院体育祭2」で完全復活、現在に至る。

なので日本版は1年半くらいブランクあります。

 

*中国版あんスタ(偶像梦幻祭)*

2016年9月末・・・

Twitterで中国版あんスタの限定カードを見る(それまで中国版の存在すら知らなかった)

システム面で日本版との違いに驚愕する

こんなんやるしかないやん(使命感)

海外のアプリなのでDLするのに四苦八苦しつつも同年10月よりプレイスタート、現在に至る。

 

・・・・・・とまあこんな感じ。

こうやって振り返るのもいいね。面白い。